ダマスクローズの香りで優雅なハンドクリームタイム

手荒れしたときに真っ先に思いつく対処法が、ハンドクリームを塗ることですよね。お手入れは丁寧にすることが鉄則ですから、ゴシゴシ塗るのではなくて手を労わるように丁寧にハンドクリームを伸ばします。ダマスクローズの香りがしたりすると、優雅な気持ちになれますし、丁寧さにも磨きがかかるかもしれません。さて、ハンドクリームを塗って対処しても、原因を見つけないことには根本的な解決になりません。何をして荒れるようになったのか、いつから手荒れに悩むようになったのか、思い出してみると解決の糸口が見えてくるかもしれません。

 

ダマスクローズのハンドクリームで優雅な香りを

 

ただ単に、季節が変わって乾燥したから、と言った理由なら早く季節が変わることを願うのみですが、そうでない場合もありますよね。食器洗いにお湯を使うので手の水分も一緒に持って行かれたという場合だと、ゴム手袋をするなり、食洗器を導入するなりの対応をすることができます。さすがに水で洗うのは汚れも落ちないし冷たいし無理ですよね。ただ、手が荒れるから食洗器が欲しいって中々言い出しにくいものがあります。よっぼど家事に理解のある旦那さんか、ポンと買えるくらいのお金がないといけませんよね。光熱費は手洗いより食洗器のほうが安いと聞きますけどね。